そうなるともうね

ふんわりふかふか

Travis Japan×BLEACH 〜のえまるに寄せて〜

 

 

みんなーーーーー!!!!!1月14日更新の「のえまる」は読んだかーーーい!!!!

 


「のえまる」とは。

有料サイトであるジャニーズWebには、ジャニーズJr.におけるユニットの1つ、Travis Japan 通称トラジャが更新する「とらまる」というブログが存在する。なんのこっちゃいという人は今すぐジャニーズWebに登録しましょう。

そのトラジャのメンバーのひとり、川島如恵留(かわしまのえる)くんが更新するブログを通称「のえまる」と言います。

 

 

その「のえまる」にて個人的大事件が勃発。

 


如恵留くんが!!!!!一番好きな漫画は!!!!!!『BLEACH』だって!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 


BLEACH』とは。

かつて少年ジャンプで連載されていた、久保帯人先生による人気漫画。超霊媒体質な主人公と刀を携えた死神たちがすったもんだするお話。あまりにもオシャレな絵柄、あまりにもオシャレな技名、あまりにもオシャレなポエムで有名。雑な説明で申し訳ないがめちゃくちゃ面白いので読んでください。みんなどのキャラが好き?わたしは全員!!!モブキャラまで綺麗に描かれています。

 


わたしはBLEACHが大好きだ。技名をすべて暗唱したりキャラの台詞を全部覚えてたりとかそういうことはできないが、年に2回は読み直すほど好きだ。なんていうかもうBLEACHという概念が好きだ。キャラが好きだ、技が好きだ、世界観が好きだ、ストーリーが好きだ、ポエムが好きだ。「BLEACHめっちゃ面白いよ!」しか言えないくらい好きだ。

 


話が長い。

 


BLEACHには護廷十三隊という部隊が存在する。わたしはとにかくこの部隊が大好きで、部隊という設定が好き、そう設定が好きなんです!!!!!まあとにかく好きで、推しグループが増えて彼らについてある程度キャラが掴めたら、すぐ十三隊どの部隊に配属されるか考え出す癖がある。

 


護廷十三隊がわかる人は以下飛ばしておくれ

 


(わからない人へ)

BLEACHは死神のお話です。いわゆる鎌を持ったザ・死神ではなく、黒装束を纏って腰に刀を差している。めちゃ和装。

「家族を守るために悪霊・虚(ホロウ)を退治する死神になってしまった高校生・黒崎一護とその仲間達の活躍を描く」by wikiペディア。さすがわかりやすい。

BLEACHの世界では霊は良い霊である整(プラス)と虚(ホロウ)に分けられて、虚は人間を攻撃するので退治してあの世へ魂葬をしなければならない。この世は現世で、あの世はソウル・ソサエティといいます。ソウル・ソサエティは死後の世界で、そこで人間の形をして魂たちは暮らしてる。でそのソウル・ソサエティかつ死神たちが暮らす瀞霊廷という場所を守るのが護廷十三隊というわけです。)

 

 

 

 

 

護廷十三隊とはその名のごとく十三の部隊からなる警察・軍事・治安機関。


このまとめを読んでくれたら大体わかる。

https://matome.naver.jp/m/odai/2137502967388412101

ここからめっちゃ引用します。

 


詳しく知りたい人はウィキペディア護廷十三隊のページを読みあさってください。(リンクがうまく貼れなかった…)

 

 

ちなみに、基本的に死神たちは斬術(刀を使う)、鬼道(呪文のようなものを唱えて使う呪術)、白打(素手を使った体術)などで戦います。

そして単に刀が刀なんじゃなくて、刀の名前を呼ぶと形が変化したりなどあってね…刀が持つ能力で戦います!斬魄刀って言うんだけど…長くなるので今回は割愛。

 


さ!!!!トラジャのみんなは何番隊かな?これは各々の彼らへのイメージによって異なる意見だと思うので、そんなことない!とか間違ってる!とかはありません。自由に妄想しましょう。キャラとかについては本編読む方が分かりやすいからぜひ読んでみてね。

 

では、わたしのわたしによるわたしのためのトラジャ護廷十三隊配属を始めます。やっとここまできた。ここまで言ってあれだけどネタバレもあるよ。

 

 

 

 

 

 

--------------------

 

 

 

川島如恵留:一番隊】


まあね、如恵留くんは一番隊でしょう!!!

一番隊の隊花は菊。花言葉は「真実と潔白」。如恵留くんのメンバーカラーは?白!以上です。

 

 
以上ではありません。護廷十三隊の筆頭格な一番隊は厳格な隊士が集まるエリート部隊であり、この隊に選ばれることが大変な名誉とのこと(ただこの隊の人だけがエリートというわけではないので注意)ストイックなイメージとして東山さんとかV6の岡田くんとかいそうだよね。

鬼のように強い総隊長こと山本元柳斎重國がいるので、まあとにかくビシッとしてる部隊です。でも月一でお茶会とかある。ストイックだけど文化や趣味も大事にする如恵留くんにぴったり!

しかし今回ののえまるで如恵留くんは十二番隊の隊長が好きという事実が発覚したので、本人の意思を尊重するか迷いますね。けど配属はそんな本人の一存で決まるものではないので君は一番隊だ如恵留くん!!!(?)


十一番隊(十三隊の中で一番荒くれ者の部隊)出身なので物理的な攻撃力も高いが、絶対絶対のえるくんは鬼道の詠唱破棄が得意!頑張って九十番代の詠唱破棄とかできるようになってほしいしなってそう!

 

 

 


七五三掛龍也:二番隊】


二番隊は高い戦闘能力が求められる実戦派部隊。隠密機動との繋がりが強く、席官以上は兼任することが多いそう。

しめちゃんだろ~~~~ゆるふわだけど中身が卍龍也卍なしめちゃん。トラジャはみんな運動神経良いけど、とりわけ運動神経抜群のしめちゃんはここ!!隠密機動の装束をふわっと脱いでニコッと笑われたい。

 


隠密機動は分隊になっていて、刑軍や、警邏隊や、暗殺部隊などいろいろあります。しめちゃんの所属分隊はヒミツ♡隠密機動だからね…ただ京本会にだけは教えてるとかがいいな。個人的には暗殺部隊にいてほしいですね。

 


しめちゃんも元十一番隊だよ…うっ…のえしめ…


しめちゃんは瞬歩(瞬間移動並みに素早く動く歩法)が死ぬほど得意だけど、鬼道はわりと苦手!詠唱の順番間違えちゃう。かわいい。ただ白打と斬術は得意。低めの重心で相手を切る。

 

 

 

 

吉澤閑也:二番隊】


はいっ しーくんも同じく二番隊!隠密機動めちゃくちゃ向いてそうよね。大好きなしめちゃんと一緒で良かったねと思いきや分隊が違うのでなかなか一緒に仕事はできません!ていうかめったにない!しーくんは警邏隊とかかなあ。悪事は決して見逃さないぜ。とか言って檻理隊だったらどうする…?主に瀞霊廷内で罪を犯したものを投獄、監督する役目を担う閑也…ワォ… 

 


元四番隊(治療が主の部隊)で救護班だったけど戦闘能力の高さを見込まれて二番隊に転属とかだといいな。二番隊の良心。パパ~。隠密機動の装束が死ぬほど似合うでしょ、見せてくれ……


しーくんは鬼道も瞬歩もオールマイティにこなすし、基本に忠実で何があってもぶれない斬術が美しく頼もしい。そしてしーくんは白打が得意そうじゃない!?やだかっこいい……

 

 

 


中村海人:十番隊】


うみちゃんは~~~~悩んだ… どこが当てはまるかな、私あるあるの自担が一番分からない病が発病した。

いたずらっ子で気分屋だけど根は真面目だし努力家だしやる時はめっちゃちゃんとやるし強い、てイメージから十番隊。これは隊長と副隊長のイメージから完全に引っ張られてる。「一見冷めてるように見えるが心には熱い激情を秘めてる」とか「物事を冷静に見渡せる高い見識の持ち主」とかこれは隊長である日番谷さんの説明だけど、ぴったりじゃない?

なんやかんや日番谷隊長に目をかけられてそうだし、副隊長の乱菊さんに「あんたってほんとヒモ体質よねえ~」って言われててほしい。でも乱菊さんと一緒にお団子屋さんとか行って、ちゃっかりお団子買ってもらう。乱菊さんのペット。


うみはダイナミックな斬術が得意!そしてしなやかに舞って敵を切りつけます。避けるのも得意そうだ。白打と瞬歩はわりと得意だけど鬼道は苦手だよ!

 

 

 

 

宮近海斗:五番隊】


ちゃかちゃんは主人公だから……わたしは主人公タイプの人をこの隊に所属させがち。

穏やかな雰囲気の隊風で、常に隊士仲が良く所属隊士の能力が高いのが特徴の隊。

藍染に最初から違和感感じててほしいし尊敬するふりしてずっと疑っててほしい。

平子隊長とは仲良くなりそうだ。副隊長の雛森のことはかわいいな~と思ってる。


ちゃかちゃんを中心に隊士が数人集められて「虎美寿日本」という特殊部隊ができます。


ちゃかちゃんは瞬歩もとっても速いけどとにかく斬術の腕がすごい。目にも止まらぬ速さで敵を切る。白打も鬼道も得意だけど鬼道は時々間違えて爆発してる。鬼道の達人である雛森副隊長を尊敬しつつちゃんと技を盗もうとしている。

 

 

 


【松倉海斗:三番隊】


三番隊はネガティブでアーティスティックなイメージなのでまちゅくはここ!

市丸隊長の悪戯や意地悪にひっかかってそうだ。市丸はこの子かわええな~と思ってます。コラ!まちゅくをいじめないで!

あと後任の隊長であるローズにもめちゃくちゃ気に入られそう。「松倉くんを見てると旋律が浮かぶんだ…!」とか言って愛でてまちゅくに引かれててほしい。余談ですがローズの「ボクもギターも既に泣いてる 生きて帰れると思うなよ」という台詞は死ぬほど冷たい目をしたまちゅくにも言ってほしいですね。


昔は元太と四番隊で松松コンビとして頑張ってたりとかだったらいいな…チップとデールな天使たち。だから回復・治療用の鬼道である回道も得意。四番隊で優しさと強さを学びました。

斬術や白打も得意だろうけど鬼道が一番得意そう。ブツブツ練習してそうだし、地道に詠唱破棄を取得しつつある。

 

 

 

松田元太:八番隊】


八番隊の隊花である極楽鳥花の花言葉「すべてを手に入れる」は元太に捧げます。もうこのイメージがすべて。あと隊長によるものか他隊よりは華やかなイメージがあるからそこも元太で!色男って感じ。

隊長の京楽さんは普段へらへらふらふらしてる風流好きの女好きだけど、いざとなるとめちゃくちゃ強いし、真実を見通す力に優れている。実は非常に思慮深い、そんな京楽の背中を見て元太は引いたり尊敬したりしながら日々頑張ってほしい。京楽隊長は基本男隊士には厳しいけど、元太にはちょっと甘いといいな。


八番隊に所属する前はまちゅくと一緒に四番隊に所属していたので回道も得意。ただテンパると鬼道の呪文の順番を間違えがち。でも斬術も鬼道も白打もオールマイティに得意。

四番隊にいるときに四番隊隊長の卯ノ花さんに

みっちりしぼられてるし、そこで優しさと強さを学んできました。

 

 

 

 

--------------------

 


以上!!!!!

 


斬術に関してはトラジャはみんな得意だと思うんだ… わたしの中でジャニーズに当てはめるところのダンスだと思ってるので…

 

 

 

さてこれを読んでトラジャ担かつBLEACHファンの皆さん!!!!ぜひぜひ「わたしはこう思う!」という配属を教えてください!ちなみにわたしはしーくんの所属をまだ迷ってます!!!でも結局二番隊かなあ